最近のこと

「無駄な挑戦」


e0304167_23322052.jpg







飛ぶ気なし、、、、










前の投稿がいつだったかなと見てみたら去年、、
、てことは今年初の日記です107.png。。




また悪いクセが出てしまった、、
一度サボるとそれが長引いちゃうんだな〜107.png




もう四月!
いや、、
5月!!
ホント時が経つのがあっという間すぎて震えてます。。


最近はほぼ家にこもって何かしら描いてます。


イラストの仕事以外にも
ありがたいことにXOYで毎日更新と週3更新の
連載2本やらせていただいてるので
ほぼマンガ中心の生活ですw




ほんの一年前、自分がそうなることなんて一ミリも想像つかなかったです、、

人生何があるか分からないww


一年前、、自転車便の仕事を辞め、ある工場に再就職。
正社員で最初から給料も良かったので
ここでがんばろ〜と思っていたが!!!
職場環境が全く合わず
2ヶ月で退職ww

なんて根性ナシなんだ!w



そう、辞めたのが去年の五月なんでそこから約1年。。。

あっという間やったな〜、、、、w


なんとか絵だけで生活しています。






今も描き中ですが〜、、、

マンガを描いておきながら
自分は漫画家だとは思っていません。
そして到底名乗ることはできない
なぜなら、、、

マンガの実力が伴っていないからだ!!w
それと自分のイメージする漫画家というものが偉大すぎて
自分が漫画家を名乗るのは
おこがましすぎると感じるからでありますw


謙遜抜きでマジだよw



1枚絵とマンガは使う筋肉がこうも違うのかと毎日毎日ビシバシ感じております。

その反面、1枚絵で表現する深さも感じてて
描けば描くほど近くにあったものがどんどん離れていく感覚、、
でもコレから先の可能性につながるなにかが得られる様な気がしてる、、、





おぃ!




なんて曖昧なひょうげんなんだ!ww




でも、感覚的に自分のしたい「表現」というのがようやく頭の中で具現化できそうな感じ、、うんうん、、





あ、漫画家はスゴいという話に戻す!w


自分がもし
今からマンガの世界だけで食べていこうと思ったら
寝る時間0にしないと
到底その世界でやっていけないよww
いや0にしても花開くかどうか、、w


今は、声かけていただいて
描く場をいただき
ありがた〜く描かせてもらってますが
こうなったのも結局、、
運ですから!!w





でも、、、



運も大事よ!!w



なのでじぶんは今「イラストレーター」と名乗ってますw

イラストレーターもスゴい人いっぱい!!

ほんともー、、

みんなスゴい!!

 絵だけで食ってる人みんなスゴい!!


スゴい人ばかり見てたら自分がイヤになるから見ない!!!ww



うん、、、






そんな自分にもマンガのサイト内で色々な方からコメントいただきます。
毎朝そのコメントを読むのが楽しみ★
皆様いつもありがとうございます!



より楽しんでもらえるものを描けるようがんばろっっと!










の前にコーヒー飲もうっっと。。






e0304167_00071645.jpg


[PR]
# by UNOKINOKI | 2017-04-25 00:14 | うのきの日常(漫画) | Comments(0)

「Mr.フィギュア」ただいま連載なう

「Mr.フィギュア」という漫画を連載中でございます。
e0304167_20362938.jpg
ダンディなおじさんが世の中にためになる?言葉をつぶやいていく漫画です。


もともとあるフォトブック
e0304167_20372389.jpg

を漫画に出来ないかと言う話から
企画が進みました〜。










e0304167_20432425.jpg


本の内容はというと上の写真の通り
「穴があっても入るな」や「妻からの用事は最優先で・・」など
主人公のフィギュアがいろんなアイテムを使ってダジャレを繰り出す
愉快なフォトブックです。




この一コマ写真につながる様に漫画を構成しております☆





決まったツッコミがあって、それに合う最良のボケを考える、、、、
ということをやってます。




例えば
「お前留学生か!」
と言うツッコミをしたいからそれに合うボケ考えて〜
みたいな感じっ!




逆算の発想だね049.gif041.gif



まるとしっぽとはまた違う漫画になると思います〜032.gif060.gif060.gif




楽しんで読んでもらえればうれしいですっ041.gif041.gif


週3回更新どえすっ056.gif056.gif



要チェックですっ040.gif040.gif032.gif



よろしくおねがいしますっ016.gif






[PR]
# by UNOKINOKI | 2016-12-19 21:13 | 仕事 | Comments(0)

まるとしっぽの展覧会in大阪終わりました☆得るものいっぱい


e0304167_11100027.jpeg
e0304167_11102266.jpeg

大阪中崎町にあるアトリエ三月での
「まるとしっぽの展覧会in大阪」終了いたしましたっ041.gif


3日間だけでしたがたくさんの方々にお越し頂きありがとうございましたっ032.gif

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、岡山などなど

遠方からわざわざこのためだけに
足を運んでいただき
本当にありがとうございましたっ!



そしてたくさんのお土産等いただきありがとうございます!

e0304167_11092919.jpeg
e0304167_11105496.jpeg
e0304167_11091504.jpeg

もーーーーー

みんな手先が器用だっ!!!ww


すごい!!


手作りのものを頂く度に感動だよっ007.gif007.gif



そしてたくさんのビールといいちこww

ありがとうございます!!


今日から飲んだくれだなっ056.gif056.gifw




ほとんどがインスタを見てくれた方々でしたが、

ふらーと看板を見て入ってくれた方や
e0304167_11113067.jpeg


入り口の絵をみて入ってくれた方もいて
つくってよかったと
強く思いましたっ041.gif041.gif

e0304167_12093999.jpeg
ここの壁画は間に人が入りちょうどまるとしっぽが写真に納まるよう
大きさを調整して描きました☆
みんなここで撮ってる人も多くいてよかったなー041.gif
041.gif


東京でも大阪でも強く思っていたのが
ただ絵を見せるだけではなく
読み物があったり遊べるものがあったりくつろげたりと

来てくれた方が楽しい気持ちになれるよう展示方法や
飾るものなど気を使って飾らせてもらいました☆

雰囲気作りは大事っ041.gif041.gif


最初、会場にかかる音楽も
遊園地でかかっているような楽しくてワクワクするようなものを
かけていたのですが
気付いたらカフェでかかるようなゆったりした曲におちつきましたww


カフェ音楽は最強だなぁと実感w


いままで展覧会等あまりしてこなかった自分だったので
1回の展示で気付きや得るものがたくさんありとても
有意義な三日間でした。


東京から帰ってすぐアトリエ三月のオーナーの原さんに電話して
急な展示の依頼だったのに心良く受け入れてくれてありがとうございました!

やってよかったです041.gif041.gif041.gif


子どものころから人を楽しませることが好きで
そこはずっと変わってなくて
今は表現の1つとして絵を描いてるけど
絵じゃなくてもいいよなーと思う瞬間もありますw



でも絵は極めたいことでもあるからやめることは一生ないけどーーー



例えば立体物つくるとか他のことにもどんどん挑戦していこーと思ってます041.gif041.gif041.gif



でもまずは、本を出したいかな〜

うん、来年は本の出版!
コレ目標にしよ041.gif041.gif041.gif



かわらずインスタやxoyでの漫画で「まるとしっぽ」描き続けていくので
また見てやって下さいなっ072.gif072.gif


e0304167_11122225.jpeg




e0304167_11110728.jpeg
e0304167_11294121.jpeg
↑いつもイベントする時に必ず来て下さる方のお宅のツリーww


カオスww


ありがとうございました041.gif041.gif

[PR]
# by UNOKINOKI | 2016-12-12 11:08 | お知らせ | Comments(0)

ねこまみれショー◎明日からスタート!まるとしっぽの展覧会in大阪

明日から大阪中崎町にありますアトリエ三月で
まるとしっぽの展覧会in大阪
スタートです☆

こちら↓↓
e0304167_19353283.jpg
3日間だけの展示です041.gif041.gif056.gif


時間帯がバラバラですので気をつけてっ041.gif041.gif
12月9日(12:00~19:00)/10日(11:00~19:00)/11日(11:00~17:00)




楽しんでもらえる様に色々作りましたっ!!


ぜひぜひお時間みつけ・・・いや、、、
お時間つくってお越し下さいませっ★


e0304167_12093999.jpeg


e0304167_12095776.jpeg
e0304167_11292305.jpeg



[PR]
# by UNOKINOKI | 2016-12-06 11:27 | お知らせ | Comments(0)

「まるとしっぽ」XOYにて連載してます




SNS等では言ってましたが

インスタで約1年描いた「まるとしっぽ」が

漫画アプリXOYでマンガとして連載スタートしましたー041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

いつも見て下さる皆様に感謝感謝でございます!!!!!
e0304167_17501989.jpg






毎日連載っww



ひーーーーーーw




新聞の4コマを見るみたいに

毎日の生活の中に溶け込んでくれたらうれしいなっ041.gif041.gif


4コマ漫画と言ってますが
描き進めるごとにコマ数が増えていってる・・・ww



うん、、、




おもしろくなるなら、ま、いっか!!ww




うん、うん、、、








ぜひぜひ見てやって下さい041.gif041.gif041.gif072.gif041.gif041.gif041.gif





あ、インスタでも毎日「まるとしっぽ」更新しているので

こちらも見て下さいっ072.gif072.gif




ダブルでお楽しみ下さい♥



常に想いつづけていることは変わらず、



楽しいものを届けたいっ!!!!









まだまだ告知することあるのですが

それはまた別の機会にっ041.gifうふ♥




ではではっ056.gif056.gif


原稿描いてきますっ!!071.gif071.gif071.gif!!!




e0304167_18060465.jpg






[PR]
# by UNOKINOKI | 2016-11-26 18:10 | 仕事 | Comments(0)


大阪でイラストレーターしてますうのきです。ここでは主に仕事歴かゆるゆるおマンガを発信しております。ぜひ、カテゴリーの欄から気になるタイトルを選んでみてください。鼻の穴がピクッとするくらいの笑いをお届けします。


by うのき

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

福井県出身、大阪在住のイラストレーターうのきです。雑誌のカットイラストや似顔絵、名刺制作、絵本、マンガなんかを描いたりしてます。
時々展覧会もします。

イラストやマンガの依頼、感想などある場合はお気軽にこちらのアドレスまでご連絡下さい☆

メール 


↓うのきのホームページ
ホームページ


↓オリジナルキャラクターのページ
ノラ猫まるとしっぽのホームページ

↓まるとしっぽのグッズ販売してます。
まるとしっぽのデザイン工場

↓更新しているSNS
instagram
facebook
twitter

カテゴリ

全体
お知らせ
LINEスタンプ
仕事
あんぱんさん(漫画)
うのきの日常(漫画)
片耳うさぎのタン(漫画)
ケンタウロスの憂鬱(漫画)
ペインティングしずか先生(漫画)
いろんな(漫画)
ハジメちゃん(漫画とイラスト)
ぼくのおとうさん(一コマネタ)
イラスト集
似顔絵
絵本
ダイエット日記
未分類

最新の記事

最近のこと
at 2017-04-25 00:14
「Mr.フィギュア」ただいま..
at 2016-12-19 21:13
まるとしっぽの展覧会in大阪..
at 2016-12-12 11:08
ねこまみれショー◎明日からス..
at 2016-12-06 11:27
「まるとしっぽ」XOYにて連..
at 2016-11-26 18:10

以前の記事

2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。